fc2ブログ

プロフィール

FC2Lucas199115LJR

Author:FC2Lucas199115LJR
海外・移住を目指し、取り敢えずロングステイアドバイザー資格をとりました。 おもしろ、おかしく情報を綴っていきます。♪
ゆっくり、ゆったり、楽しくがテーマ !
Viva la Vida ! (人生ばんざい~♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さ~いくぞ海外・移住へ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さ~いくぞ海外・移住へ

おもしろかったらポッチットをお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天然の友人

僕の友人に超傑作3人衆がいます

その一人、Sちゃんをご紹介


この人おかしい~!!! 
一ヶ月、この人の後をついて歩いたら、本が書けます
今日はその一部「東京出張編」をご紹介。

東京出張編
・東京出張して帰り、秋葉原から山手線に乗り、東京駅に向かう。 
 新宿に着くまで逆周りに気が付かなかった。
・東京出張して、顧客との待ち時間を潰しに、映画を観にゆく。
 映画の看板を良く確認しないで入ったら、子供向けマンガ映画だった。
 それでも、本人「結構面白かったので最後まで見た」とさ!
・東京出張して、革靴の底がめくれ、ベロベロ、パタンパタンになっても
 そのまま、名古屋に帰ってきて、駅前の東急ハンズで瞬間接着剤を買って
 皮底をくっつける。(なんで、東京で直すなり、靴を買わないのか?)
 すぐ、又、東京に出張し、又もや皮底がめくれ上がり、今度こそ東京で靴を買う。
 名古屋に帰ってきたら、すれてマメがつぶれ、血まみれで帰ってきた。

この世で有り得ない奇跡が彼には普通に起こる・・・

この人が先週東京出張した。 ライブが好きで、夜はいつも六本木。
その夜も00時までライブ。その後も他の店で01:30まで。
ホテルは六本木1丁目で歩いて2~3分。 明日もあるので歩いて帰る。

ホテルは広い道路を渡ったところで地下鉄の通路を通ればすぐそこ。
ところが入口のシャッターが閉まっていた。
 
そこはたまたま道路工事をやっており、
広い道路は渡りにくい。その先の信号まで歩き、広い道路を渡ることにする。
信号を渡ったところで、なにやら近道らしき道をSちゃん発見する。

よせばいいのに、暗い、狭い近道をいく。 よく似たビルが林立
彼は、とあるビルの裏口からビルを抜け、表通りにでようとして中に入る。
入ったが、ビルの表玄関入口は閉まっている。出られない。
2階に上がる。やはりドアは閉まっている。 
あちこちのドアを夜中にガチャガチャやるが、開かない。
今度は地下に降りドアをチェック。 閉まっている。
この時点で自分がどこにいるか方角がわからなくなる。(極端な方向オンチ)
「ヤバイ」と思い、1Fに戻りもとの裏道にでようと
試みるも入ってきた1Fの裏口ドアがみあたらない。汗がタラタラ!
この間、一時間。 万歩計をみたら、今日だけで1万歩超だったらしい。

あせって、再度地下におり、手当り次第ドアをガチャガチャやり、
やっと一つ地下駐車場へのドアがあき、坂道のアプローチを上がり
表通りにでることに成功しホテルの看板を見つけたらしい。

この人、最近までIT関連の社長さん。(今はゆ~ゆ~リタイア)

天然・・・なのか、大陸的・・・なのか
でも彼と会うと一服の清涼剤です。That’s what friends are for ? です

この種の人種は海外へ旅しても「ゆ~ゆ~楽々」

どの国、島にいっても「あばたも笑窪」で生活できるね
人種・国境を越えられる人です・・・♪ 言葉の壁さえ心配いらない。
愛すべき人間・友達だ!
OiseOkage_convert_20140410152755.jpg
彼にもらった写真です。 人柄が写真にでてるね

そのうち、彼と珍道中の旅に出る約束をしてる。 さて、どうなるか?

私の周りにも同じ人種がいるって人はポチットお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
スポンサーサイト



| ホーム |


 ホーム