FC2ブログ

プロフィール

FC2Lucas199115LJR

Author:FC2Lucas199115LJR
海外・移住を目指し、取り敢えずロングステイアドバイザー資格をとりました。 おもしろ、おかしく情報を綴っていきます。♪
ゆっくり、ゆったり、楽しくがテーマ !
Viva la Vida ! (人生ばんざい~♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さ~いくぞ海外・移住へ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さ~いくぞ海外・移住へ

おもしろかったらポッチットをお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コロナで閑散とした商店街


平日の昼の12時半ごろ・・・これがいつもならごった返している
商店街の風景
IMG_2054.jpg
 
IMG_2053.jpg

殺風景です。 
IMG_2055.jpg
観音様への参拝もほとんどなしです

いつもなら外国語が耳に飛び込んでくるんだけど、それもほとんどありません・・・
どうしちゃったんだろ~ どうなっちゃうんだろうね~~~

「コロナ」って日食のときにみられる太陽の強烈なフレアのはず
なんだけど、今ネットで「コロナ」と検索しても、でてくるのは
「ウィルス」一色です

IMG_2056.jpg
招き猫の本物の笑顔はいつ戻ってくるのでしょうか??

応援のポチをおねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
スポンサーサイト



先月のおしゃべり床屋にいってきた!

前回、鼻の穴に指を突っ込んだ手で
 散髪後、髪を撫でられた床屋に再度いってきた

よく喋るんだ、このオヤジ
よく喋るけど、面白いから僕も「こりずに」再挑戦
今日はどんな目にあうのやら・・・

おやじ:散髪台に座るなりいきなり
「コロナがはやってんナ~♪ 中国人はなんでも喰っちゃうからな~
    ネヅミとか鳩とか猿とかよ~ (名古屋弁バリバリ)
    中国の寺に鳩がおらんだろ~? ありゃ、みんな喰っちゃうからだぜ
    いまの中国人が喰ってんじゃないぜ~ 先祖代々で喰っちゃんてんだぜ~
    だからよ~鳩も元からおらんのさ 鳩のタネがもともと無くなっちゃうんだぜ」とおっしゃる。 

散髪されながら、僕「でも猿はお寺によくいるじゃね~か~?」
オヤジ「ありゃ、高級食材だろ だからじゃね~か~!
     高け~しヨ、特別なときしか食わねえんじゃね~か!」

僕「そうらしいな~動いているもので中国人が食べないのは
   飛行機と潜水艦だけだ」と聞いたことがあるぜ~
razorblade.jpg

散髪は髭剃り段階に・・・
口には蒸しタオルがかぶせられている・・・

オヤジ「おれはよ~コロナ関係ないわさ・・・絶好調!
このオヤジ、散髪台の横で両手を上下させ、ピョンピョンはねてる
もちろん、かみそりを手にしたまま・・・
・・・はねんなよ・・・やめろよ・・・あぶね~じゃね~か!!

おやじ「俺はヨ~ 歩くのが好きでよ~ 10kmぐらい歩いて
    好きな蕎麦食いにいくんだぜ~ 帰りはバスと思うんだけれど
    待ちが30分もあるとよ・・歩いちゃうんだぜ~」

蒸しタオル状態の僕「聞いていないぜ~」ちゃんと喋れない

オヤジ「髭どうする?」
僕「0、XX,**」
おやじ「まゆげは?」
僕「XXX0***」・・・通じてんのかよ~???

おやじ「眉毛をピシッとすると男前があがら~な~」

オヤジとの禅問答は今日も終わらない!!!

応援のポチをおねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

ソーセージマフィンが668円?


ブリスベン旅行中の友人から
現地のソーセジマフィンの写真をおくってくれましたのでご紹介
Sausage.jpg
ソーセジマフィン+コーヒーだけでAUD8.35ドルらしい
ポテトもつきません 高っか!!
円換算でおよそ668円(AUDポテトなし) 日本ならポテト付きで350円ほど
マックに限らずAUは物価が高いらしい

(最低賃金も高いらしくパートでAUD20=1600円/但し
 仕事形態により高かったり、安かったりするそうです)

単純に旅行ではいけそうもありませんね~
グレートバリアリーフみに行きたかったのに・・残念

応援のポチをおねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

街中華で飲ろうぜ!


玉袋筋太郎の「街中華で飲ろうぜ!」月曜11PM BS6 に最近はまって
います。 実に彼のビール(大瓶)の飲み方が感動的なんです・・・
まず飲む前に「ビールの気道確保」とばかり、喉を激しく上下にさする
ビールは大瓶。 633mlだから、「6.3.3.の男の義務教育」と宣言して
一気呑みされる・・どこかのビールの演技っぽいCMとはまるで違う!


そこで、近くの「街中華」をランチ時、探訪してみた
(熱田区伝馬町地下鉄すぐ)
IMG_2045.jpg
どうです、この気合が入った看板 味があるね~
IMG_2046.jpg
(多分台湾出身のご夫婦がお店を切り盛りしてる)
IMG_2044.jpg
まず、ランチメニューとして、なんでも二品750円 !! 安い!
一品の量も一人前以上あって、うまく、ランチ時のお店はすぐ満タンでした!
今回注文したのは「台湾ラーメン」と「中華飯」で750円それと
ビールセット「生ビール+にらレバ+マーボ豆腐」で1,230円

安くてうまい! いいね~! 庶民の味方「街中華」

今後も「街中華」探訪をつづけてみます・・・楽しい小旅行です

応援のポチをおねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| ホーム |


 ホーム