プロフィール

FC2Lucas199115LJR

Author:FC2Lucas199115LJR
海外・移住を目指し、取り敢えずロングステイアドバイザー資格をとりました。 おもしろ、おかしく情報を綴っていきます。♪
ゆっくり、ゆったり、楽しくがテーマ !
Viva la Vida ! (人生ばんざい~♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さ~いくぞ海外・移住へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さ~いくぞ海外・移住へ

おもしろかったらポッチットをお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

中華そばとカツ乗せ小ライス

昭和・・・を想わせる食堂、河正
   中華そばとカツ乗せ小ライス

このお店には30年以上お昼ごはんのお世話になっていました

以前は栄・パルコ西前にお店がありましたが
地上げの結果
kawasyo_convert_20170208123059.jpg
大須・矢場とん東前に15年程前に移転しました
当初の親父さんも亡くなり、今は奥さんが
頑張って暖簾と「味」を守ってくれてます
price_convert_20170208123214.jpg
このお店の名物は:
「中華そばとカツ乗せ小ライス」でお昼時は
サラリーマンの80パーセントがこのメニューです
katunose_convert_20170208123122.jpg
これがそれ:
中華は昔の夜鳴きそば。すこし縮れメンで和風出汁
スープは美味しく、いつも丼の底まで飲み尽くします

カツ乗せ小ライスもこれがまたいいんだ!
まづ、カツにソースをかけますが、垂れたソースが
ご飯に染みて、懐かしいソースカツを思わせます

じつに庶民的味ですが、ここはサラリーマンの味方です
昔はこのセットで680円ぐらいでしたが、
いまは750円です

支払い方もユニークで
カウンターに小銭が雑然に散らばっておいてあります
お客は「お代置くよ!」とばかり小銭をカウンターに
おいて出ていきます  
店の人も見もしないし、お金を数えることもしない
coin_convert_20170208123148.jpg
今日の僕は1000円をカウンターにおいて、
お釣りを250円指でつまみ上げ

奥さんに
「長く続けてよネ~♪」といって店をでました

お互い名前も知らないけど、顔はお互いにしっている
おばちゃんの笑顔が素晴らしかった

ぼくと同じ白髪が中華そばの湯気にゆれていた

こんなお店に応援のポチットをおねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

<< ラーメン祭 | ホーム | 一日一つジョークを  男も女も単細胞 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム