プロフィール

FC2Lucas199115LJR

Author:FC2Lucas199115LJR
海外・移住を目指し、取り敢えずロングステイアドバイザー資格をとりました。 おもしろ、おかしく情報を綴っていきます。♪
ゆっくり、ゆったり、楽しくがテーマ !
Viva la Vida ! (人生ばんざい~♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さ~いくぞ海外・移住へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さ~いくぞ海外・移住へ

おもしろかったらポッチットをお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天下の奇祭・国府宮の裸祭り

天下の奇祭・国府宮の裸祭り

去る2月9日は国府宮の裸祭りでした
天下の奇祭として有名です
言葉ではつくせません。
ご興味のあるかたはリンクをご覧ください
こちらです<======
厳冬の小雪交じりのなか裸男たちにぶっかけた
バケツの水が一瞬にして湯気と昇華するシーンは
熱気を信仰心を感じざるをえませんに

友人は今年もこの奇祭観戦にいき、
「なおい・難追い」の旗の切れ端をお土産として
持って帰ってくれました うれし~ね!

寒さの中、長蛇の列にならび、この旗の切れ端を
手にいれるのは大変な忍耐が必要と想像できます
naoi_convert_20170213104748.jpg
今年1年のこの「なおい」の鎮座場所はここに
させていただくことにしました。(僕は魚座なので)
ありがとう!!!

追記:友人は寒さで熱燗を呑み過ぎ、会場の屋台で
ベロベロだったそうです。でも無事にご帰還。
皆さんにも今年一の年健康第一が届きますように   

応援のポチットをおねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ   

<< Valentine Choco | ホーム | 越前蕎麦とミニかつ丼 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム