プロフィール

FC2Lucas199115LJR

Author:FC2Lucas199115LJR
海外・移住を目指し、取り敢えずロングステイアドバイザー資格をとりました。 おもしろ、おかしく情報を綴っていきます。♪
ゆっくり、ゆったり、楽しくがテーマ !
Viva la Vida ! (人生ばんざい~♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さ~いくぞ海外・移住へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さ~いくぞ海外・移住へ

おもしろかったらポッチットをお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

いい写真撮れってっか~?

いい写真撮れてっか?

街の中心・栄に用事ででかけました。
ついでなので、久しぶりに大須商店街まで
足を伸ばして散策しました。
P4050294_convert_20170405150827.jpg
途中、清浄寺をみつけました。
(今まで前を何度も通っていたけど、中に入るのは初めてです)
P4050311_convert_20170405150919.jpg
尾張六地蔵の2番札所で栄・矢場町にあることから
P4050297_convert_20170405150855.jpg
「矢場地蔵」とも呼ばれているそうです (デッカい!)
P4050307_convert_20170405151019.jpg
赤色の桜かな・・・??? Beautiful, isn’t it !!!
P4050300_convert_20170405153710.jpg
む、む! この三つ葉葵をみると徳川家ともゆかりがありそう・・・
P4050305_convert_20170405151046.jpg
夢はそっと両の手で
Good luck to everybody !!!

ついでに大須商店街へ
突然、自転車に乗ったローカルのオヤジさんが喋りかけてきた
「いい写真撮れてっか???」

カメラぶら下げてふらふら歩いていたから旅行者と間違えられた
ようす・・・

「いいとこないかな・・と探してるところですよ」って返事した

オヤジさんあれこれいいとこ教えてくれたけど、
いまさら名古屋に住んでると云いだしにくくなってしまった

この自転車オヤジさんの風貌がユニークだったので
(体重90キロぐらいで牛乳瓶の底のような眼鏡をしてた)
「オヤジさんの横顔撮っていいかな?」って聞いて
カメラを向けた途端、電池切れとなってしまった

何たること・・・オヤジさんの迫力でカメラ壊れちゃったよ
camel.jpeg

こんな顔をした人でした


応援のポチットをおねがいします~

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ


<< 雨の中の桜 | ホーム | 時を超えて咲く桜 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム