プロフィール

FC2Lucas199115LJR

Author:FC2Lucas199115LJR
海外・移住を目指し、取り敢えずロングステイアドバイザー資格をとりました。 おもしろ、おかしく情報を綴っていきます。♪
ゆっくり、ゆったり、楽しくがテーマ !
Viva la Vida ! (人生ばんざい~♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さ~いくぞ海外・移住へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さ~いくぞ海外・移住へ

おもしろかったらポッチットをお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

旅のABC Kとくれば川だね

K とくれば 「川」
旅先に川があれば、必ず川沿いを散歩します
ボート、遊覧船があれば何とか時間をつくり乗ります
景色が美しいだけじゃなく、旅先の街の様子がよく
わかるし、川沿いにはかならず素敵なカフェとかおいしい
ローカルレストランを発見できます。
夜になれば、暗闇にネオンがともりまた別の時間帯の楽しみが・・・

例えば広島には七つの川が流れていますが、実はもう一つ「流れ川」
という川がその昔あったけど、今は埋め立てられて、
夜の川(繁華街、風俗)の名所になっています 
一日のストレスを水に流し、その土地の人々の明日への活力源に
なっている川だそうです (必ず旅の発見がありますね~)

hotaru.gif
そういえば・・・
僕も夜のホタルでした。 暗闇の中、ネオンに魅かれ、おいしい水を
探し、水に流され~チョコット深みに落ちて溺れ~三途の川を
渡りそうになって、やっと明け方に夜の川の出口から這い出てきたもんでした
ホタル(蛍)って「火垂る」とも書くんだね。 漢字はうつくしい。

おっと、夜になればもう一つの川が夜空に見えてきますね。
星空に流れる「天の川」 赤道付近で見た天の川。素晴らしい!

行ってみたいところはハワイ島・マウナケア山から望む
天の川です (マウナケア:白い山というハワイ語らしい)

旅先の川って・・いいね~♪

応援のポチットをおねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

<< もらってきたサボテン | ホーム | 母の日の大事件 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム