プロフィール

FC2Lucas199115LJR

Author:FC2Lucas199115LJR
海外・移住を目指し、取り敢えずロングステイアドバイザー資格をとりました。 おもしろ、おかしく情報を綴っていきます。♪
ゆっくり、ゆったり、楽しくがテーマ !
Viva la Vida ! (人生ばんざい~♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さ~いくぞ海外・移住へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さ~いくぞ海外・移住へ

おもしろかったらポッチットをお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

旅のABC Fとくれば食べ物(F)だね

旅の楽しみはローカル・フードです
旅にでたら次の方法で「おいしい」ローカル・レストランを探してます

・当然、ネットで事前チェックはします。 特に「口コミ」情報は
 チェックします。(でも、この方法は当たり前)

・次に、現地についたら
1. 旅行社のパッケージ旅行の場合なら、ローカルのガイドさんから
情報を仕入れます。 
2008_0903200807Bali0011_convert_20170602103225.jpg
バリに旅したとき、夜8時半ごろホテルに
つきましたが、ガイドさんに海岸の砂浜のオープンレストランを
紹介してもらい、満天の星空の元、波音を聞きながら、ローカル
シーフードを食べることができました。なんとマリアッチサウンド
のグループも生演奏をしていて大大満足でした。

2. 個人旅行なら
・ホテルのコンシェルジュから情報を仕入れます。ただし、ホテル
 紹介のレストランはホテルと同等か当たり障りのないお食事処
 を紹介するので、ハプニングはあまりありません。

・ホテルにバーがあれば、働いているローカルに教えてもらいます
IMG_1468_convert_20170602103248.jpg
・ロビー玄関でタクシーの手配をしているスタッフに聞いてみる
・タクシーの運転手に聞く(但しレストランからのコミッションで
  動いている運転手もいるので、すぐそのまま連れて行かせないで
  まずレストランの名前だけ聞き出し、ホテルで内容を確認して
  次回行く行かないを決める

IMG_1180_convert_20170602103309.jpg
・旅先を知るには市場が一番。 いい方法が見つからなければ
 まず市場にいってみる。 市場の中に食堂があったり、
 近隣にはかならず美味しい店があります

・おいしいレストランで食事が出来たら、その店のスタッフに
 聞いてみる おいしい競合店を教えてくれます。
・川沿い、海岸などを散策してみる
 いい音楽が流れてくるレストランで味をすべるお店はないよ

Viva la local food !!!

応援のポチットをおねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

<< タイ・フェスティバル | ホーム | サボテンくん 25年 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム