プロフィール

FC2Lucas199115LJR

Author:FC2Lucas199115LJR
海外・移住を目指し、取り敢えずロングステイアドバイザー資格をとりました。 おもしろ、おかしく情報を綴っていきます。♪
ゆっくり、ゆったり、楽しくがテーマ !
Viva la Vida ! (人生ばんざい~♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さ~いくぞ海外・移住へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さ~いくぞ海外・移住へ

おもしろかったらポッチットをお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

昔若者だったオジンの同窓会


大学時代の同窓会がありました 久しぶりでした
同窓会といっても体育会系のみの仲間の集まりです
(がさつで単純な仲間ばかり・・・)
10人集まって、久しぶりの再会を喜び乾杯、乾杯です
beerjokey.jpeg

あと3人参加予定が病院通いのやむおえない理由で
今回は残念ながら欠席。 この年になるとやむおえないね
ふと気が付いたけど、この席で煙草を吸っている仲間は
1人もいなかった。(学生時代は7割はすっていた・・・)

近況を話し合えば、皆あちこち体にトラブルを抱えていた
でも、頭のなかは学校卒業時で止まっていたようす

学生バンドを組んだこととか卒業旅行の思い出とか、
応援団の練習とか、空手の演武会とか・・・
バンドのサイドギターをやってた仲間が「オレがCalifornia
Dreaming」を楽曲に入れたいといったら、お前は英語の発音が
チンプンカンプンだから、あきらめさせられた・・・と
50年ぶりに文句をいいだした」・・・彼は歌いたかったらしい
この男、徳島出身で18才になるまで外国人をみたことがなく
外人教師の授業に遭遇したときは衝撃をうけ、
口がきけなかったとさ・・どんな山ん中からでてきたんだよ~

会の名前は「日々好日会」
1人がこういいだした:そろそろ「日々好爺会」にしようぜ・・と
全員異議なし 皆、名前はどうでもいいんです

また1人がこういいだした「これから毎週この会を開こうぜ~」
全員異議なし  そろそろメーターが上がりかけている

学生時代のバンド仲間で当時ベースを弾いていた健康優良児が
「どうだ~、もういっぺんバンド組んでみるか~」
するとリードギターを弾いてた仲間が
シルバーヘヤ―の苦味ばしった顔して
「オレ最近は三味線をやってんだよ~」と

シャミで60年代のロックやるか~???
(その昔はベンチャーズ、ドアーズとかMJQをやっていた)

すると当時の空手の名手だった仲間が
「みんな、死んでからもこの会に参加しに来いよ~
 会費は皆で負担するからナ~♪」

浜松で人生の後半から漁師になった仲間は「穴子と蛸の漁をする
ライセンスをもっているから、みんなで船でいこうぜ~」と

学生時代の仲間、旧友、同期はお互い利害関係もまったくないし
あるのは学生時代のたわいもない思い出を共有するばかり

呑み放題の水割りウィスキーはシャビシャビでしたが
「会」の中身はブランデーのストレート味で濃かった~

これ以上ない良き日でした~♪

昔若者だったオジンの同窓会に応援のポチットを

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

<< 出汁の自販機だって?? | ホーム | 子供の狸がいた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム