プロフィール

FC2Lucas199115LJR

Author:FC2Lucas199115LJR
海外・移住を目指し、取り敢えずロングステイアドバイザー資格をとりました。 おもしろ、おかしく情報を綴っていきます。♪
ゆっくり、ゆったり、楽しくがテーマ !
Viva la Vida ! (人生ばんざい~♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さ~いくぞ海外・移住へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さ~いくぞ海外・移住へ

おもしろかったらポッチットをお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

心に残るB級グルメ

記憶に残るB級グルメ

P7190496_convert_20170719173252.jpg
これぞ「中華そば+カツ乗せ小ライス」
僕にとってのB級グルメの王者750円(税込)

昔ながらの和風だし中華そば+おいしいトンカツが
小さなごはん茶碗にのっている
トンカツにソースをダバダバとかけます
するとソースがご飯に染み込んで、これまたうまい!
B級からA級に昇格する瞬間です

お店が事務所近くにあった頃はランチ650円くらいだった
週1または週2かよいました
街の中心にあったけど、地上げで今は大須商店街の
近くに店換えした  でも、遠くなったので
今は月1いければ幸せな特級ランチです
今は750円

誰にもある人生で記憶にのこるランチです

ずっと以前はおやじさんがタオルを頭に巻いて
モクモク上がる湯気の中でランチをつくっていた
おやじさんは旅立ち、今は奥さんがその味を守っています
店にくるお客の90%はこのランチです

40年近くかよっても言葉は殆どかわしたことがない
(忙しいし)
店に入り片手をヒョイとあげれば 注文は通ります
奥さんは「ニコリ」と微笑みかえし、頭をチョイと会釈
銀髪が湯気に揺れてます

食べ終わると
僕はいつも「おいしかったよ! またくるネ~」
といって、千円札をカウンターにおいて
カウンターに散らばっておいてある小銭を250円
自分で摘み店をでます 大満足です ありがとう

誰もお勘定チェックなどしません

店を出る時、入口付近の若者が「中華・カツ乗せ大!」と
云ったのを背中で聞きました

「え、嘘~!!!」
40年かよってカツ大など知らなかった
よっしゃ~今度はカツ乗せ大を注文しよう!!!

P7190498_convert_20170719173313.jpg
河正です

応援のポチットをおねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

<< 人、人、人の覚王山 | ホーム | 一日一つジョークを  金髪娘 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム