プロフィール

FC2Lucas199115LJR

Author:FC2Lucas199115LJR
海外・移住を目指し、取り敢えずロングステイアドバイザー資格をとりました。 おもしろ、おかしく情報を綴っていきます。♪
ゆっくり、ゆったり、楽しくがテーマ !
Viva la Vida ! (人生ばんざい~♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さ~いくぞ海外・移住へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さ~いくぞ海外・移住へ

おもしろかったらポッチットをお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

人、人、人の覚王山

人、人、人の覚王山

昨日覚王山の縁日・祭りにいってきました(名古屋ですよ)
P7300514_convert_20170801134156.jpg

P7300513_convert_20170801134222.jpg
人、人で日泰寺(にったいじ)の参道を歩けません

P7300515_convert_20170801134244.jpg
ここは有名なドーナツのお店
 お土産にドーナツ10個です

暑くて、ムン、ムンで
   汗だら、ダラ!!!で・・・ 真っすぐ歩けない
酸欠の金魚状態なんです・・・

喫茶店やお好み焼きのお店など長蛇の列で
とても中で涼むなんて奇跡は期待などできません
P7300517_convert_20170801134307.jpg
そしたら、新聞店で内輪を無料配布してくれてました
 九死に一生を得た感じでした ありがとう! パタパタ♪
P7300518_convert_20170801134331.jpg
なんとかここで
そば+日本酒セットにありつくことができました
1,000円です  日本酒は辛口で冷えていてよかった
P7300519_convert_20170801134350.jpg
あと、鮎500円  ドイツビール 500円
屋台の食べ物、飲み物は大体ワンコインで
庶民価格! うれしいね~

P7300526_convert_20170801134411.jpg
刺青の手書きイラスト 500円
2週間もつそうです 女房殿のおみやげでした・・・

なお、覚王山は「かくおうざん」と読みます
いままで「かこうざん」とばかり思っていた
王が目覚める山だから「かく・おう・ざん」なんです
覚王とは釈迦の別名です

ここに日泰寺があり、日本で唯一の超宗派のお寺です
泰(タイ)から日(日本)に釈迦の舎利(遺骨)が
寄贈されたところに名前の由来があるそうです

暑さの中にも涼ありです

応援のポチットをおねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

<< 二度咲きのサボテンくん | ホーム | 心に残るB級グルメ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム