プロフィール

FC2Lucas199115LJR

Author:FC2Lucas199115LJR
海外・移住を目指し、取り敢えずロングステイアドバイザー資格をとりました。 おもしろ、おかしく情報を綴っていきます。♪
ゆっくり、ゆったり、楽しくがテーマ !
Viva la Vida ! (人生ばんざい~♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さ~いくぞ海外・移住へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さ~いくぞ海外・移住へ

おもしろかったらポッチットをお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

京都・貴船(2)

京都・貴船(2)

貴船への坂道は狭いんです
number_convert_20170831142230.jpg
こんな感じ
P8280786_convert_20170831142302.jpg
車一台でも人の間を縫って這い上がる幅しかありません
P8280783_convert_20170831142447.jpg

P8280799_convert_20170831142412.jpg
この道幅でマイクロバスがすれちがうんです
坂道の要所の上と下で交通整理のスタッフがいて
無線で「上から何台おりるぞ~」って連絡してくる
すると、下の整理のスタッフが
坂を上ってくる車を適当な処で止める

そのままではすれ違えないので、
  旅館などの玄関先などに片方の車は乗り上げる
その合間を縫って、観光客が坂を行き来するといった具合

車がすれちがう時は、サイドミラーを折りたたみすれちがう
それでもすれ違う隙間は僅か10cmぐらい
スリルがあると同時に興奮しますね~(楽しい)
P8280798_convert_20170831142508.jpg
それでも人は貴船の川床での風流を求めて
   山道を登ってくる

(景色を)見ることは食べる事より印象が深い・・・
Seeing is better than eating !
美味しい食事は一日で忘れても、
      見た景色は長く記憶に残ります

応援のポチットをおねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

<< 京都(3)・鈴虫寺 | ホーム | 京都・貴船(1) 川床の風流 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム